FC2ブログ

風の子そだち園

職員紹介ボード~完成までの道のり~

みなさんこんにちは!
秋が近づき、少し涼しくなってきましたね。夜、月がくっきりと空に映えているのを見ると、一層秋の予感を感じます


さて、今回は以前紹介した職員紹介ボードの舞台裏をお話ししたいと思います!


みなさん、『そだち園職員紹介ボード』の実物はもう見てくださいましたか?*^^*
これを作るきっかけは、“1年目職員でデザインを考えて『職員紹介ボード』を作ってほしい”という主任からの提案でした。


他の法人内施設では、以前から事務所の窓や掲示板に職員の顔写真が貼られていたのですが、そだち園だけなかったんですよね。

保護者の方からも、職員全員の顔や名前がわかるようなものがあればな~というお声をいただいていたようで、1で総力を挙げて取り掛かったのです\(^O^)/


動き始めたのは5月中旬。

IMG_35471_0.jpg

1年目で話し合っていくつか案を出しながら、明るく元気でかつ実用的な紹介ボードを目指してデザインを決めていきました。
掲示する場所はみなさんの目に留まりやすいところを考え、あーでもない、こーでもないと…。
サンプルも作ってGOサインをいただき、実物制作に移りました。

先輩職員の方々、突撃!写真隊にご協力ありがとうございました☆


色画用紙を地道に切り貼りし続け、制作もいよいよ終盤に。
クリップで紙ヒモに写真を吊り下げた用紙を、蒸し暑い廊下で何匹もの蚊に刺されつつ大粒の汗をかきながら(笑)慎重に壁に貼り付け、ようやく完成!(=▽=)


と、思いきや・・・!?


週明けに出勤すると、紙ヒモが写真の重さに耐えきれず、半分以上落下してたんですね~あの時のショックといったら…


気を取り直して、再び蒸し暑い廊下で蚊と汗と闘いながら強力に補修し、今度こそ本当に完成したのです

IMG_35589.jpg


職員や保護者の方からもお褒めの言葉をいただき、ほっと一安心*

なんだかんだで完成が8月中旬になってしまったのですが、無事イメージ通りに作り上げることができ、そだち戦隊1年目レンジャーⅥは我ながら大満足です(笑)



by プーさん

素敵な思い出になりますように

こんにちは!!

夜は涼しいですが、日中はまだまだ暑いですね!!


今日はここでこんなものを紹介したいと思います\(^o^)/

CIMG1970.jpg
CIMG1969.jpg
CIMG1968.jpg

お誕生日カード!!

クラスのみんなのコメントつきです!!

お誕生日会でケーキを一緒に作ったりもしています。
楽しいお誕生日の思い出になりますように…

今回はウルトラマン(|)!!

“喜んでもらえるかな!?”

そして…

“楽しみにしててくださいね☆”

職員 T より

夕方の出来事

激しい雨が上がった後のある夕方のことです。


ふと事務所から
「携帯に虹がきれいってメールが来てんけどー(^^)ノ」

その声に
事務所にいた職員や食堂にいた職員、そだち園の玄関までぞろぞろ・・・



「おぉー☆!!」

べぇblog0905①


自然の神秘!!


「きれいやなぁ…」

「虹の近くは雨が降っているらしいですよ」

「もっと向こうのほう行ったら、ちゃんと円になってるんやろうか?」


なんて言い合いながら、またみんなでぞろぞろ・・・

べぇblog0905②


あまりに大勢で空を見上げていたせいか、
近くのガソリンスタンドの方もやってきて
みんなで虹を眺めました。


「さよなら(^O^)/ 次はいつやろうね!」
なんて言いながら手を振る職員もいました。


のほほんとした雨上がりの夕方でした(*^^*)



by じゃすみん

 | HOME | 

プロフィール

風の子そだち園

Author:風の子そだち園
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子そだち園

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

職員 (177)

検索フォーム

QRコード

QR

リンク