FC2ブログ

風の子そだち園

新春のつどい

みなさん、こんにちは!


先日ブログでもお話ししたように、去る2月1日に、風の子そだち園とワークセンター豊新合同で「新春のつどい」を行いました。
当日は、利用者の方やそのご家族、また、大阪府議会議員・市会議員の方、いつもお世話になっているライオンズクラブの方など、たくさんの方々に足を運んでいただきました。皆様ありがとうございました。


和太鼓に始まり、合唱、映像、寸劇など盛りだくさんの内容で、会場全体が笑顔と拍手に包まれていました!

そだち園の利用者の方を中心とした合唱では、ゆずの「栄光の架け橋」をみんなで歌い、客席に座る家族の方に堂々とした姿を披露することができました*^^*
若手職員は、「どんなときも」や「風になりたい」を歌いながら踊り、フレッシュさをアピールしましたよ~。
水戸黄門のおちゃめな新喜劇も、渾身の演技にみなさん大笑いでしたね

映像では、そだち園とワークの利用者の方全員の写真を順にスクリーンに映し出し、ひとりひとりの素敵な瞬間をみなさんに見ていただきました♪
お友達や職員と一緒に活動する中で本人が輝いている時間は数えきれないほどたくさんありますが、そのほんのひとときを会場のみなさんにご紹介させていただきました!

あっという間の2時間半でしたが、無事新春のつどいを終えることができてほっと一安心です*
来賓の方や保護者の方からは、“今年も感激しました!” “感動しました。素敵な会をありがとう”といった嬉しいお言葉をいただきました



そうそう!プーさん好きがかなり浸透してきたこの私としては痛恨のミスがひとつ…。
会場となっていたホテルのロビーに、2m近い大きなプーさんのぬいぐるみが2体飾られていたのですが、慌ただしさのあまり、写真に納めるのをすっかり忘れてしまいました!(;_;)
あわよくば真ん中に立って記念撮影をしようと思っていたのに…。



by プーさん

ひな祭りに向けて

こんばんは!

2月14日のバレンタインデーは朝からの大雪で、そだち園も雪化粧しました。
なかなか見る機会もないですし、雪だるまを作って
楽しそうな職員も(^^)

いや~ほんとにとても寒い一日となりました。。

皆さん、体調を崩さないように気を付けましょう。



さて、そだち園では3月3日のひな祭りに向けて、

毎年玄関に大きな雛人形を飾るのですが

今年もこの季節がやってきました!

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」

と口ずさみながら、数人の職員で組み立て始めましたが...

「この刀は誰が持つんやろ~?」

「えっ、これは右大臣のと違うかな~?」

「あ~全然わからへん~!!」

と悪戦苦闘...(笑)

DSCF4456.jpg

説明書やネットで調べながらみんなで頑張ること約50分...



見事な雛人形が完成しました!!!

DSCF4460.jpg


そだち園に来られた際にはぜひご覧ください(^^)


by がまがえるくん

 | HOME | 

プロフィール

風の子そだち園

Author:風の子そだち園
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子そだち園

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

職員 (177)

検索フォーム

QRコード

QR

リンク