FC2ブログ

風の子そだち園

MERRY CHRISTMAS♪

お久しぶりです。
メガネ君です。

街のあちこちにイルミネーションが光る季節がやって参りましたね。
そう、みんな大好きクリスマスです!
この時期になると、利用者のみなさんもウキウキした気分になって、
朝からクリスマスソングを歌っていました。

さて、もちろんそだち園でもクリスマスパーティーを開催しました(*^。^*)
全員で歌を歌ったり、毎日練習した踊りを披露しました。
また、手作りのクリスマスケーキや、みんなで持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換会をしたグループもありました。

写真

利用者も職員も出し物をして会場は大いに盛り上がり、
しかもサンタクロースまでもが登場して、
とても賑やかなクリスマスパーティーになりました。

お次はプレゼントが待ち遠しいですね。
みなさんにサンタさんが訪れますように。
それでは良いクリスマスを☆

メガネ君

心がほっこり

みなさんこんにちは!
12月になり寒さが厳しくなってきました…。
大阪でも雪がちらつきましたね!
暖パンのありがたさをひしひしと感じます。


さて、今回は最近あった嬉しい出来事を紹介させてください!

先日、プーさんのグループは比良へ合宿に行っていたのですが、いつも一緒に活動しているQさんは事情があり合宿には参加できなかったんですね。
一週間ほど会えていない日が続いたのですが、合宿から帰ってきて真っ先にQさんの元へ「ただいまー!」と声を掛けに行くと…
会えると思っていなかったのか一瞬驚いた表情をしたあと、すぐに「ククク…!イヒヒヒ!!」と嬉しそうに満面の笑みで迎えてくれました!(*´▽`*)

言葉で伝えることは難しいQさんですが、表情や動作から気持ちが伝わり、私もとっても嬉しくなりました


小さな小さな出来事ですが、こうやって相手と気持ちが通じ合うことは本当に大切なことだなと感じます*



by プーさん

 | HOME | 

プロフィール

風の子そだち園

Author:風の子そだち園
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子そだち園

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

職員 (177)

検索フォーム

QRコード

QR

リンク