FC2ブログ

風の子そだち園

海グループ(^-^)

またまた登場、スヌーピーです('ω')
今回は上半期(4月~9月)の海グループのスヌーピーが選ぶベストショットを発表します


第3位
ベストショット
ギターセラピー中の二人のナチュラルな笑顔が素敵です!


第2位
ベストショット
左右対称で面白い写真です(^-^) 服装もとてもよく似ていますね!
ナイスコンビ




第1位
ベストショット
この写真に決定まるでモデルのよう?琵琶湖をバックに美しい写真がとれています(*'ω'*)


以上、スヌーピーの写真コーナーでした!
また下半期もするのでお楽しみに!(^^)!
BY.スヌーピー

びっくり(^○^)

最近、海グループでは丹波で採れた大根をピ-ラ-や包丁で切って切り干し大根にしています( ´ ▽ ` )ノ

そんな時ぱっと大根を見ると...









びっくり(^^)
じゃじゃん

足が沢山生えた面白い大根がありました\(^o^)/
たこみたい!笑

残しておきたかったですがこの大根ももちろん、
包丁でザクザク切り切り干し大根になりました!

完成が楽しみです

BY.スヌーピ-

みんなで、リフレ~ッシュ!

今回は、恒例の職員行事“互助会旅行”をご紹介します。

互助会委員がプランを練り、親睦をはかる工夫が盛りだくさんのこの旅行、今年は日曜日と代休日を使って秋の河口湖へ行ってきました。

互助会旅行


富士山は厚い雲におおわれ、ちょっぴり残念でしたが、山麓の紅葉はぴったり見頃。白糸の滝などの名勝も歩いて見てまわりました。

互助会旅行


宴会を盛り上げるのは、一年目の出し物。湖畔の夜は、笑いと拍手の連続でした️(^-^)

互助会旅行


日頃は見ることのない新たな素顔を、互いに知ることができた2日間。明日からも、人の繋がりを大事して、頑張っていこう️感じた楽しい旅でした。

BY.昨年は出し物で頑張ったそだち園2年目 tom


秋を感じた日(=^・^=)

こんにちは、そだち園で働いている職員のrokuです(^.^)

だんだん寒くなってきましたねー、
うちの園裏で育てている畑にも秋の実りがありました。
サツマイモです!

秋を感じた(=^・^=)

芋が出来るかどうか心配でしたがちゃんと実ってくれ一安心です。

一から始めた畑にもどんどん新たな実りが宿り、日々ワクワクしながら園芸に取り組んでいます!

また畑の実りや生き物アップしていきますのでお楽しみにー(^^)



By.roku

オータムフェスタの舞台裏

みなさん、こんにちは!
11月1日(日)に行われました「オータムフェスタ」、たくさんの方に来ていただきました(*^O^*)
お越しいただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

当日はギターあり、オペラあり、語りあり、そして模擬店ありの盛り沢山な内容でしたが、そんな華やかな舞台裏のお話をちょこっとさせていただこうかなと思います*


園での開催となると…この日にむけて、そだち園は大忙し!!


手書きのデザインで金券を作ったり…(ミシン目をつけるローラーを使って、紙が手でちぎれるようにしていましたよ!)
KIMG1471o.jpg


歌詞カードを書いたり…(途中で間違えてまた一から、なんてことも…)
IMG_9674o.jpg


そして会場の大掃除や設営!
IMG_9660o.jpg
まるでスパイダーマン!?
(ちなみに、手前に写っているプログラムは、活動中にみんなで画用紙に色を付けた手作り落ち葉で飾りました

IMG_9663o.jpg
全員でせっせと床掃除に椅子並べ(そだち園のチームワークが発揮される時ですね!)

IMG_9659o.jpg
職員の配置や準備の動きなども念入りに打ち合わせ。


このように、療育以外にこんな仕事もしているのですよ~。
普段なかなかお伝えできていない職員の姿を見られたのではないでしょうか?
今後も、利用者の方の活動や合宿の話だけでなく、職員の話もちょこちょこ載せていきたいと思います(^^)

オータムフェスタ当日の模様は、ホームページの年間行事で改めてご紹介させていただきますね♪



by プーさん

 | HOME | 

プロフィール

風の子そだち園

Author:風の子そだち園
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子そだち園

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

職員 (177)

検索フォーム

QRコード

QR

リンク