FC2ブログ

風の子そだち園

土曜日給食

土曜日給食
今年度は土曜日の給食作りを工房メンバーがお手伝いすることも増えてきました。
前回は《豆腐パン》を作り、日常の給食ではパン食がないので、みんなから「珍しいね〜」「美味しい〜」と好評価をもらいました。
今度は何にしよう?と厨房の職員と相談をし、手間はかかるけどみんなが好きな《サンドイッチ》にしようということになりました。
パンにバターをぬって厨房の職員が揚げてくれたトンカツと卵をはさみ

土曜日給食

スープは厨房の職員が作ってくれました。

土曜日給食


珍しい給食にみんなは大喜び。
「サクサクのカツサンドおいし〜。誰が作ってくれたの?」の問いかけに、照れながらも自信に満ちた表情で手を挙げていた2人の笑顔は、とびっきりのものでした。


By.工場長

先にやられた〜

そだち園ファームではこの時期、茄子・きゅうり・オクラ・ミニトマト・モロヘイヤ・かぼちゃ・ズッキーニ・スイカなど、いろんな野菜たちが次から次へと実らせています。
この暑さの中、毎日毎日草抜きに水やり土作りと園芸チームの陰ながらの活躍があるからこその成果です。

先にやられた~
なのに⁉️
私たちよりも先に美味しくいただいている者が…

先にやられた~

鳥かな?ナメクジかな?
いずれにせよ「けしからん‼︎」
でも私たちと同じで、安全で美味しいものを選んで食していると思うと、「わかってるね〜」と少し嬉しくも思います。
仕方がない、私たちはかじられた残りを給食の食材として美味しくいただくことにします。

By.工場長

 | HOME | 

プロフィール

風の子そだち園

Author:風の子そだち園
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子そだち園

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

職員 (177)

検索フォーム

QRコード

QR

リンク