FC2ブログ

風の子そだち園

オータムフェスタのお知らせ

みなさんこんにちは!
なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません…。
今回は、来たる11月1日(日)に開催します、「オータムフェスタ」のお知らせです!


今夏はそだち園で「夏祭り」を行い、色々な方にご協力していただきながら、当日もたくさんの方に遊びに来ていただきました♪
この秋も、そだち園で秋祭り…題して「オータムフェスタ」を行います!
前回のように食べ物の模擬店はもちろんですが、今回は音楽や語りなどの舞台も企画しています。


禅定正世さんによる語り
1968年に、自宅で子ども文庫(土曜文庫)を開く。以降、地域文庫活動や公共図書館設立運動など、子どものためのより良い読書環境づくりに取り組み、1980年から、大阪ボランティア協会、京都ボランティア協会などで「お話の語り手養成講座」の講師をつとめる。絵本による街づくりの会理事。

江口輝博さんによる歌
大阪音大を卒業後、福祉職に携わりながら声楽の勉強を続け、06年イタリア・マルツァーイ音楽院のオーディションに合格し渡欧。奨学生に選ばれるなど同学院を首席で卒業し、現在はローマAIDA音楽院に在籍しながら数々のオペラにソリストとして出演。

他にも、バルーンアートやギター弾き語りも予定しています。

また、現職員の中には知らない人もいるかもしれませんが、禅定先生は昔水仙の家の施設長を務めていらっしゃった方でもあります。
今回、特別に15:00から、「心の中に何を育てるか(わたしを支える物語の世界)」というテーマでお話をしてくださいます。
お話を通して自分自身を見つめながら、私たちが豊かに生きていく道しるべのようなものが、また新たに見つかるかもしれません.*
みなさま、ぜひお越しくださいね(*^O^*)






by プーさん

 | HOME | 

プロフィール

風の子そだち園

Author:風の子そだち園
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子そだち園

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

職員 (172)

検索フォーム

QRコード

QR

リンク