fc2ブログ

風の子そだち園

あなたに贈る花言葉

お久しぶりです、BBです ^^

日に日に寒さが増していますねぇ。
冬の朝に窓を開けた時、鼻がつ~んとするあの感じ、私好きなんです。
冬が来るのが少し楽しみです。



さてさて、今回の話題は…

お花です!


秋を感じるお花と言えば~…

そう! キンモクセイ
(綺麗に写真が撮れたので嬉しくなりました!)

image1.jpg

キンモクセイのあのなんとも言えない香り。 大好きです。
そだち園にも大きなキンモクセイの木があって、窓を開けていると風に乗って部屋中にあの香りが広がります。

ちなみに花言葉は 謙虚 初恋 だそうです。
花言葉も素敵ですよねぇ。 
キンモクセイのように謙虚な人になりたいな~ なんて思う今日この頃です。


お花関連でもうひとつご紹介!

image2.jpg

こちらは シュウメイギク というお花です。

これもそだち園のお庭に咲いていました。
可愛くってついパシャリ!

シュウメイギクの花言葉は 忍耐
可憐な見た目とは裏腹に力強い花言葉ですね。
私も芯のしっかりとした人になりたいな~ 





以上、少し乙女な記事をお送りしたBBでした!

これを機に花言葉の勉強でもしようかな~


                                
                                                          by BB



 | HOME | 

プロフィール

風の子そだち園

Author:風の子そだち園
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子そだち園

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

職員 (179)

検索フォーム

QRコード

QR

リンク